忍者ブログ
痩せ枝や 花尾踏みしめ いくとせを
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冨嘉記2011/11/22

 今日、銀行のATMの前でネズミが死んでいた。死骸の半身は踏みつぶされて平たくなっていた。実態のない金を動かすために訪れた小綺麗な革靴を薄汚い子ネズミの血が犯したのだ。俺はそれだけで胸がすく思いがする。

 誰だって他人のことに一から十まで注目することなどできない。人は自分が思っている以上に他人にとってはどうでもいい存在だ。それでもなお、これから腐っていくだけの子ネズミがその生命の終わりに値札のついた死骸に血潮を塗りたくったのがたまらなく愉快だ。

 そのネズミは何もできなかった、子も産まず誰も愛さなかった。だが俺たちはやるべきことをやった。正義であろうと肩肘を張って人並みの生産をすることが世間の常道だとしても、俺たちは正義になれないなら正義になろうとは思わない。

拍手[0回]

PR
「ユッケ」とはなんだったのか


 思い出話でもしましょうか。

拍手[0回]

[……それから……]
すてきな報酬をいただきました。


 先日をうけての今日の話です。

拍手[0回]

[……それから……]
自己批判と自己否定


一人語りですね。

拍手[0回]

[……それから……]
一区切り


なんだかんだで結局なんとか「ならなかった」話です。


拍手[0回]

[……それから……]
「日常」が終わりましたねぇ


 かなり評価が悪いらしくて、DVDも全然売れてないっていうアレらしいですが、私はすっごく好きでしたよ、「日常」。んで、ちょっとうすらボンヤリ考えたことを書き付けてみようかな、と思って書いておきますね。

「日常」ってのはそもそもギャグマンガで、それを理不尽系ギャグアニメとして京アニが制作した、っていう触れ込みだったわけですから、こういうのにストーリー性とか求めちゃ行けないんでしょうけれど、どうもなんだかメインキャラクターたちの立ち位置というか、そういうのが気になったので、そんな内容を書いてみようと思います。

先に言っておきますが、この話に結論はありません。ただの構図の整理です。ここから発想を得て評論にしてくれる人がいるなら是非どうぞ。まぁあんまりおもしろい着眼点ではないので、何とも言い難いですが。

拍手[0回]

[……それから……]
2011/09/14Twitterログ一部

無視しちゃって結構です

拍手[0回]

[……それから……]
死ぬまでにやらなければならないことってなんなんだろうね、此礼木くん


 生きているだけで貶まれるなんてっ、みたいな風に悲劇調に語るのは勝手として、しかし実のところそういうことの原因は全部自分にあるってのがたいていの場合ですよ

拍手[0回]

[……それから……]
8月7日フジテレビデモの君が代に対する所感


8月7日に行われたフジテレビのデモは、その様子がTwitterで呼びかけられたりUstやニコ生で中継されたりといろいろ話題になりました。私もその様子はうすらぼんやりと見ていた訳なのですが、後日Youtubeにアップロードされた動画に、極めて好意的に受け止められているものがありました。いわゆる、最後の「君が代」っていうやつです。それについて、事態そのものの詳細について一切知らない私がぶつくさと書き付けておこうと思います。

<iframe width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/8w1JA4pawwY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

拍手[0回]

[……それから……]
フードコートでロイヤルランブルしたい


 底抜けに緊張感の無い記事です。

拍手[0回]

[……それから……]
カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
ィヤンキー・キャムキャムメロン
性別:
男性
職業:
求職中
最新コメント

[04/22 たま]
[10/16 ィヤンキー・キャムキャムメロン]
[03/19 此礼木冨嘉]
[03/16 牛濱]
[08/07 秋梨]
ブログ内検索

バーコード

忍者アナライズ