忍者ブログ
痩せ枝や 花尾踏みしめ いくとせを
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ィヤンキー・ジャーナル2012/03/08


 陳腐な話になってしまうが、信頼というのは一度失うと取り返しがつかないらしい。教訓じみた話の中で散々言われ続けていたこのフレーズだが、いざ自分がそういった立場に置かれてみないと、人間というのはなかなか実感を伴って金言というのを受け入れられないらしい。

 aBreを抜けてから7ヶ月が過ぎた。つまり7ヶ月、小説の筆を置いていたことになる。詩作やエッセイ書きは続けていたが、小説というものからこれほど距離を置いた時期は、中学生以来初めてかもしれない。しかし俺の心苦しさは小説を書かないという労苦ではない。aBreを抜けたこと、ひいてはaBreで世話になった人々に後ろ足で泥をかけてしまったことだ。

 aBreの人々は恐らく、もうこれ以上ィヤンキーのようなメンヘラに振り回されてたまるか、という気概でいるに違いない。それは正しい選択であろうと思う。自分で自分を制御できない人間は集団の中で害悪にしかならない。今も昔もそれは変わらないのだ。

 惜しむらくはaBreを抜けて私生活でも世話になった人々とも縁が途絶したことだ。俺と関わると人間は総じて不幸になったりぎくしゃくしたりする。その中でも辛抱強く関わってくれた人々に、俺は泥をかけてしまった。

 そんなことを考えていると未だに眠れなくなったりもする。ほとほと俺というのは度し難いメンヘラなのだなと思う。

 許しを請うとするならば、それは神様ではなく失ってしまった友人に対してだろうと思う。しかしそれは恐らく永遠に許されないのだ。



以上。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
時折ブログを見ています

書きたくなったらいつでもまた声をかけてください。
Re:牛濱さん

すみません。もう少し時間を下さい。
カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
ィヤンキー・キャムキャムメロン
性別:
男性
職業:
求職中
最新コメント

[04/22 たま]
[10/16 ィヤンキー・キャムキャムメロン]
[03/19 此礼木冨嘉]
[03/16 牛濱]
[08/07 秋梨]
ブログ内検索

バーコード

忍者アナライズ